2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング 2月29日 コロナウイルス…

目次 目次 コロナウイルス トレーニング内容 今日の改善点 トレーニングの知識をつけるために まとめ コロナウイルス yonnsaru.hatenablog.com 早速今日はジム行ってきました。 …コロナウイルスの影響で3月2日から3月15日の間は休館するそうです。 そり…

Vリーグ決勝 ジェイテクトVSパナソニック戦を見て

目次 目次 ジェイテクトVSパナソニック 何気に注目ポイント 第一セット 第二セット 第三セット 第四セット 第五セット 個人的に思うジェイテクトの勝因 ジェイテクトVSパナソニック いよいよ決勝だね。普段はあんまりVリーグを見ないけど、決勝ぐらいは見よ…

ラーメン 久しぶり唸るほど美味い煮干しラーメンを食べた!!(東京都)

目次 目次 行ったお店 店舗情報 特製煮干しそば 和え玉 まとめ 行ったお店 今回行ったお店陽はまたのぼるです。若い店主さんがやってる店で開店してからそんなに経ってない。 調べたら2017年4月9日開店でした。これからの味の変化にも注目していきたい…

集団感染が怖いけどジムに行こうかな

目次 目次 今日は ジムに行くしか ジムに行く時間 マシンやダンベルは綺麗か? トレーニングが終わったあとに まとめ 今日は 最近ニュースでジムの利用者間のコロナウイルス感染が報道されているよね。 「愛知県・東京都は感染者が多く出てるからジムに行く…

NBAを見始める人へ

目次 目次 NBA リーグの日程 日本人の選手 見ていて面白いチーム ロサンゼルスレイカーズ マイアミヒート ヒューストンロケッツ どこで試合が見られるの? 楽天 YouTube 今年のオールスターゲーム まとめ NBA 1946年に始まった北米のプロバスケットボー…

今後注目のバレーボール選手(知ってたら変態レベル) Ajithlal Chandran 日本語読みが見つからなかった💦

目次 目次 最近のバレーボール 今後注目のバレーボール選手 世界のバレーを知りたいならこれ!! 最近のバレーボール 昨日、VリーグDIVISION1セミフャイナルが行われましたね♪ 相変わらず西田選手のサーブはエグいですね!! そしてムセルフスキーがマジでで…

トレーニング 2月25日 今日は軽めにね

目次 目次 30分でデットリフト トレーニング内容 まとめ 30分でデットリフト 今日は30分しかトレーニング時間が取れないからデットリフトを中心に軽めのメニューをやりました。 そうそう、トレーニングの知識はいろいろなところから取り入れてるよ。メイ…

トレーニング 2月24日 胸の日 ボリュームを稼ぐ!!

久々の投稿。 今日は胸の日!! トレーニングの隙間時間にラットプルダウンのフォームを改善しました。無意識のうちの間違えたとレーニング方法になってしまっていた。 まだまだ、多くのトレーニング種目に改善できる部分があると思うから、これからも勉強し…

トレーニング 2月19日 混んでる時のフリーウェイトのインターバル

ジムが混んでる時ってあるよね。 そんな日のインターバル中ってソワソワしませんか? 今日は胸のトレーニングをしました。 トレーニング種目の順番を変えてみました。 いい感じ。

トレーニング 2月18日 時間がない中でのトレーニング

限られた時間でトレーニングをしなければならない場合、どうしますか? 今日のトレーニングがその状況でした。 強度を上げるのか・細かい部位をやるのか・それとも…

楽しみなカレー屋!!

昔は昭和の香りがする喫茶店があった場所にある。 そこのカレー屋さんはいつも行列ができてていつか食べたいと思ってた。 気にはなっているけど行列に二の足を踏んでしまう。 そんなカレー屋さん。 だった

筋トレ手帳を買いました!! 使い始める前に(前編)

考えてトレーニングをしよう。 せっかくトレーニングをするなら、「時間あたり最高のトレーニングをしたいと」思いませんか? そんな考えから筋トレ手帳を買いました。

海鮮丼:めしの助 抜群の海鮮丼

海鮮丼:めしの助 1時間半の待ちの末にやっと食べることができました。 それだけ並ぶ価値はある!!!

トレーニング 2月14日 腕立て

目次 目次 昨日できなかった胸トレを トレーニング内容 まとめ 昨日できなかった胸トレを 昨日は腰に違和感があって胸トレを出来ませんでした。 なので今日は家で腕立て伏せをしました。 家でトレーニングすると誘惑が多くて、セット間が長くなっちゃうね 家…

トレーニング 2月13日 バラバラ

今日はいろいろやりました。 なんか腰に違和感😩があったのでベンチプレス早めて背中と腕をゆるくやりました。 最近、デットリフトとか頻繁にやってたかなー。 大事をとって腰に負担がかからないものを中心に!

ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第三幕に行ってきた!!

ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第三幕に行ってきた!! 以上

ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第二幕に行ってきた!!

目次 名古屋ラーメンまつり2020 第2幕 1杯目 元祖豚骨!「濃厚・呼び出し」久留米ラーメン 2杯目 雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン 3杯目 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば まとめ 名古屋ラーメンまつり2020 第2幕 1杯目 元祖豚骨!「濃厚…

夜食:5分でできる簡単クッキング!! 思いがけず美味しいものができた!

夜お腹が空いた時、炭水化物や甘いもの・揚げ物が食べたくなるのはなんでだろう?そんな時、買い物に行くと必ずそれらを買っちゃう😅 だけら最近自分は夜お腹が空いたら家で夜食を作るようにしてるよ。 今回、簡単でなおかつ美味しい夜食ができたから、みんな…

2月8日:背中の日 懸垂

筋トレ初心者の背中のトレーニング記録です。 懸垂を中心にトレーニングしてるよ。

2月6日:胸の日 ベンチとフライと腕立てを

・2月8日のトレーニング ・今回は胸トレです。 ・左右の筋肉差をなおすには? ・これからもトレーニングを頑張ります。

マイプロテインで好きな味。 

みんなは何味のプロテイン飲んでる? 本当に美味しいプロテインを見つけたよ。

BIG3のフォームを整える。

筋トレしてきた。 デットリフトとスクワットをストレートセットで!! フォームを整えることにフォーカスをして 今は筋トレの基礎を固める時期 頑張ろう!!

恵方巻き

今回はサクッとね。今日は恵方巻きを食べたよ。方角はわかんないから全方位向いたわ。一本丸ごと食べるのは辛いから切って食べてまったw 穴子の恵方巻きは美味しかった。おやすみ💤

とんかつ:とんかつしお田に行ってきた!!

店名:とんかつしお田 食べたもの:たっぷりとんかつ御膳(2310円) 最寄駅:田園都市線宮前平駅 待ち:なし 客層:近所の常連さん 提供時間:揚げ上がりまで10分 訪問時間:平日夕方 今回は前々から書きたかったこのお店!!とんかつしお田 この店は…