2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛で思ってもみなかったプラスのこと

コロナウイルスで外出自粛が続きそうだね。政府や地方自治体から要請される以前から外出自粛を自主的に行っていた人は多いのでは? 別に話し合って決めたわけではないけど、自分の家も自主的に外出自粛をしていました。 最近はそれぞれが仕事やバイトを抱え…

家やるダンベルを使った胸トレ4種目!!

コロナコロナコロナ トレーニング内容 ダンベルフライ インクラインダンベルフライ ダンベルベンチプレス インクラインダンベルベンチプレス 参考にしたもの まとめ コロナコロナコロナ 最近、テレビをつけてもコロナのニュースばかりで気分が沈んじゃうよね…

おうちで脚トレ!! ブルガリアンスクワッット辛い

トレーニング前に トレーニング内容 トレーニングの合間に 参考にしたもの まとめ トレーニング前に 今日はご飯を食べてから時間が経ったタイミングでトレーニングをするから、まずはエネルギーを入れました。 コーヒー+牛乳+マイプロテイン(北海道ミルク…

カレー:気になるカレー屋に行ってきた!!

気になっていたカレー屋 予約 訪問 食べたもの 感想 まとめ 気になっていたカレー屋 yonnsaru.hatenablog.com 喜納なつていたカレー屋営業再開ということで今回行ってきました。 予約 長らくのお休みご迷惑をお掛けしました。3月18日(水)より営業を再開致し…

ラーメン:京都と二郎に行ってきた!!

↑清水寺に行く途中の坂道から 店名:ラーメン二郎 京都店 食べたもの:ラーメン並(780円)+豚増し2枚(150円) 最寄駅:叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅 待ち:30人 客層:おじさん〜若者まで団体のお客さんが何組かいた 製麺所:自家製麺 スープ:非…

ブレンドコーヒーしか飲んでこなかった…

シングルオリジンを飲んでみたい!! どんな豆を買う? 参考にしたもの 行った店 1店舗目 KALDI 2店舗目 キーコーヒー 3店舗目 ROYAL FLAVOR 3店舗回ってみて 買ったコーヒー豆 シングルオリジンを飲んでみたい!! コーヒーを趣味にしようと勉強始めてか…

ソルボライト オススメのインソール

そんなにインソールとか買ったことないんだけど、本当にいいなと思ったインソールがあったから紹介するよ。 使ったのは10日間ぐらいかな。 少し足のサイズよりも大きいブーツに入れました。 ソルボライトを入れたブーツがむちゃくちゃよくってね。 3月1…

トレーニング 3月19日 二頭筋・三頭筋のトレーニング

目指しているところ トレーニングの内容 参考にしているもの トレーニングを終えて 目指しているところ ブログの最初のほうの時期に書いたと思うけど、自分はダダ筋肉をつけるだけじゃなくて動ける体・疲れない体を作っていきたいと思っているよ。 そんな自…

トレーニング 3月18日 肩のトレーニング辛い

肩の筋肉 トレーニング内容 前回からの改善 参考にしたもの トレーニングを終えて 肩の筋肉 肩の筋肉って鍛えないと鍛えないとなかなかつかないよね。 肩の筋肉を見るとトレーニングをしているかどう分かる気がする。 肩のトレーニングって重り2kgで辛いか…

トレーニング 3月17日 久々の筋トレ 胸トレ

久々だね トレーニングの内容 フォームについて 参考にしているもの まとめ 久々だね 久々の筋トレだね。 調べてみたら、前回のトレーニングは3月12日でした 基本的にトレーニングした日はよんさるブログに書いてます。 5日ぶりかー。正直に言うと5日中…

ハイキュー!!マイベストオーダーってバレー経験者かどうかすぐわかるよね。

はじめに ハイキュー バレー経験者+α熟読者と未経験者 MYBESUT オーダー はじめに まずハイキュー連載8年と19日突破おめでとう御座います。 今回連載8年と19日突破記念としてベストオーダー投票がありました。 www.shonenjump.com ハイキュー ハイキ…

DIY収納でダイニングのデットスペースを整理整頓

ダイニングのデットスペースを有効活用したい 買わずにDIY収納を作った理由 設計図 完成!! 改善点 使った店 まとめ ダイニングのデットスペースを有効活用したい ダイニングのデットスペースを綺麗に使いたいね。 我が家のダイニングのデットスペースはち…

コーヒー豆のランクと産地と焙煎度を

コーヒーの本 コーヒー豆のランク 産地 アジア アフリカ 中南米 焙煎度 浅煎り 中煎り 深煎り 参考にしたもの まとめ コーヒーの本 コーヒーの本を買いました。 理由がわかればもっとおいしい!コーヒーを楽しむ教科書という本です。Amazon CAPTCHA コーヒー…

レシピ:体調不良の家族に作るミネストローネ

はじめに 材料 調理 完成 まとめ はじめに 前に家族で風邪になったことを話しました。 家族の一人が悪化してしまって今熱を出しています。 少しでもよくなってもらおうと思い、消化がよく・栄養豊富なミネストローネスープを作りました。 yonnsaru.hatenablo…

風呂上がりにヨガをやってみた!

はじめに 参考にしたもの ヨガを終えて はじめに トレーニングをしていると自然と自分自身の体・健康に気を使うようになります。体にいいものを食べようだったり・ここの筋肉が固いなとかね。 最近トレーニングつながりでより体を柔らかくして体の可動域を大…

トレーニング 3月12日 肩の前部・中部・後部

肩のトレーニングって難しくない? トレーニング内容 前回と改善したところと反省 改善したところ 反省 参考にしたもの まとめ 追記 肩のトレーニングって難しくない? 前回も肩のトレーニングをしたんだけど、その後筋肉痛や疲労感がこなかった トレーニン…

着たおした白シャツを紅茶染めしてみた。

目次 目次 お気に入りのシャツがよれてたからね。 手順 ①紅茶を煮出す。 ②シャツを水に浸す。 ③シャツ投入 ④媒染液に浸す ⑤完成 参考にしたもの まとめ お気に入りのシャツがよれてたからね。 無印良品の白シャツが好きでね、3・4年ぐらい私服の白シャツは…

トレーニング 3月10日 上腕二頭筋と三頭筋を!!

目次 目次 弟が増量期に トレーニングの内容 工夫した点 参考にしたもの まとめ 弟が増量期に 弟が増量期に入りました。もっと筋肉をつけたいんだって。今まで絞ってたんだけど、そこがゴールじゃなかったみたい。ガチ勢?少なくとも自分より真剣にボディメ…

トレーニング 3月8日 ダンベルで胸トレ

目次 目次 最近 前回と変えてみよう トレーニングの内容 まとめ 最近 コロナウイルスの影響で自宅待機時間が増えて暇な時間が増えたよね。 ブログを書く時間ができてよかったと前向きにとらえて日々を過ごしています。 前回と変えてみよう yonnsaru.hatenabl…

この時期に家族で咳風邪になる

風邪を引いたよ。弟が風邪を拾ってきて一週間ぐらいゴホゴホしてたんだよね。別に頭が痛いとか熱があるとかないらしいんだけど。そんな感じで一週間ぐらい弟が風邪をした状態が続く中、ついに… ある日の朝起きると自分も喉が痛くなっていました。まじで hey …

コーヒーを趣味にしようと思う。

コーヒー好きなんよね。1日1回は必ずドリップをして飲んでるよ。最近はトレーニングをするようになったから、トレ前にもコーヒーを飲むようになりました。カフェインはトレーニングの効果を高めるからね。 そうそうドリップってこういうやつね。 毎回コー…

トレーニング 3月7日 ダンベルで腕トレ

目次 目次 背中が… トレーニング内容 参考にしたもの まとめ 背中が… 昨日、背中のトレーニングをしたんだけど重量が足りなかった感じ 重量を上げるか・一つの筋肉のみに効かせられるトレーニング法を探さないと トレーニング内容 オルタネイトダンベルカー…

トレーニング 3月6日 背中の日 ベントバーローイング

目次 目次 今日は背中の日 トレーニングの内容 参考にしたもの 今日の改善点 まとめ 今日は背中の日 今日は背中の日でした。 はじめはダンベルでベントオーバーローイングをやろうとしたんだけど上手くできなかったから、バーベルに変更してトレーニングしま…

トレーニング 3月5日 家でダンベルでトレーニングを

目次 目次 注文していたものが届いた 組み立ててみました トレーング内容 トレーニングの改善点 使ってみた感想 まとめ 注文していたものが届いた Amazon CAPTCHA コロナウイルスの影響でジムが使えなくなったので、ベンチプレアス台とウェイトのセットを購…

久しぶりに高速道路を運転をしました。優しい運転をしようと思いました。

目次 目次 久しぶりの高速道路 運転区間 パッシング パッシングとは パッシング一回目 パッシング二回目 パッシング三回目 優しい運転と優しくない運転 久しぶりの高速道路 自分は車社会の愛知に住んでいながらあまり車を運転しないです。地下鉄やバスで済ま…