2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

濃いめのお茶やコーヒーに合う極上かりんとう

商品名:極上ピーナッツかりんとう 最近発見したかりんとうが美味しかったのでかいてます。 雨で少し寒かった日にあったかいお茶と一緒に食べたらとても美味しかったです。 噛むとジュワ〜とハチミツの甘い蜜が滲み出てきます。 今日はおやつとしてホットコ…

コーヒー:TOKYO COFFE ペルー 中深煎りで作ったアイスコーヒーが美味しかった。 

TOKYO COFFE ペルー 中深煎り(工房直送) 昨日届いたコーヒー豆が美味しかったので紹介します。 今回はメリタのコーヒードリッパーを使いました。 今回のドリッパーは前回使ったハリオのドリッパーよりもコーヒが落ちるスピードが遅いです。 無茶苦茶簡単に…

小学校にあった2冊の本。

お題「今までの人生で記憶に残っている本を上げていこう!!」 1冊目 ぼくらは月夜に鬼と舞う 2003/4/16 藤沢呼宇(著) 目黒詔子(イラスト) honto.jp 通っていた図書館に置いてあった本です。 この本が出てきた時はそんなにライトノベルという言葉はなか…

20代男性始めて化粧水を買う。

コロナが流行る前のこと、 高校時代の友達の家に2週連続で行く機会がありました。 どちらの家にも化粧水があった… もう衝撃!!! 肌のメンテナンスで男性も化粧水を使う時代が来てるとかなんとか聞いていたけど、自分の近くにまで来ているとは。 2人の友達…

HTML編集でブログを書きたい!!

タイトルのままHTML編集でブログを書きたい!! できることならやってみたいと思いちっと調べて書いてみました。 (HTML編集内) <p>HTML編集でブログが書いてみたいと思い、ちよっといじってみます。</p><p>段落二つ目です。<strong>太文字</strong>を書いてみました。</p><p><em>イタリック体も書</em></p>…

豆が膨らむオススメの市販コーヒー

コーヒー勉強の近況 オススメのコーヒー 蒸らし ハリオV60 01のススメ 淹れ終わり 参考にしているもの コーヒー勉強の近況 いろいろなお店に行って、店ごとの焙煎されたコーヒー豆を試したいけど、コロナウイルスが流行っているからそんなことできないしね。…