2020-01-01から1年間の記事一覧

濃いめのお茶やコーヒーに合う極上かりんとう

商品名:極上ピーナッツかりんとう 最近発見したかりんとうが美味しかったのでかいてます。 雨で少し寒かった日にあったかいお茶と一緒に食べたらとても美味しかったです。 噛むとジュワ〜とハチミツの甘い蜜が滲み出てきます。 今日はおやつとしてホットコ…

コーヒー:TOKYO COFFE ペルー 中深煎りで作ったアイスコーヒーが美味しかった。 

TOKYO COFFE ペルー 中深煎り(工房直送) 昨日届いたコーヒー豆が美味しかったので紹介します。 今回はメリタのコーヒードリッパーを使いました。 今回のドリッパーは前回使ったハリオのドリッパーよりもコーヒが落ちるスピードが遅いです。 無茶苦茶簡単に…

小学校にあった2冊の本。

お題「今までの人生で記憶に残っている本を上げていこう!!」 1冊目 ぼくらは月夜に鬼と舞う 2003/4/16 藤沢呼宇(著) 目黒詔子(イラスト) honto.jp 通っていた図書館に置いてあった本です。 この本が出てきた時はそんなにライトノベルという言葉はなか…

20代男性始めて化粧水を買う。

コロナが流行る前のこと、 高校時代の友達の家に2週連続で行く機会がありました。 どちらの家にも化粧水があった… もう衝撃!!! 肌のメンテナンスで男性も化粧水を使う時代が来てるとかなんとか聞いていたけど、自分の近くにまで来ているとは。 2人の友達…

HTML編集でブログを書きたい!!

タイトルのままHTML編集でブログを書きたい!! できることならやってみたいと思いちっと調べて書いてみました。 (HTML編集内) <p>HTML編集でブログが書いてみたいと思い、ちよっといじってみます。</p><p>段落二つ目です。<strong>太文字</strong>を書いてみました。</p><p><em>イタリック体も書</em></p>…

豆が膨らむオススメの市販コーヒー

コーヒー勉強の近況 オススメのコーヒー 蒸らし ハリオV60 01のススメ 淹れ終わり 参考にしているもの コーヒー勉強の近況 いろいろなお店に行って、店ごとの焙煎されたコーヒー豆を試したいけど、コロナウイルスが流行っているからそんなことできないしね。…

バルミューダの電気ケトルがコーヒー好きにはたまらない!!

これが3月のベストバイ!! 商品名は BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック) です。 部屋に置いてもはえるデザインもグッド この商品は注ぎ口から湯量をとても調節しやすいです。 自分はこのバルミューダの電気ケトルを買う前は 電子ケトルでお湯を沸かす。 サ…

簡単!!5分でできるバランスのとれた夕食

再び一人暮らし 今日の夕食 夕食の献立 卵焼き 水菜とミニトマト和え物 納豆 玄米ご飯 コーヒー まとめ 再び一人暮らし また東京での一人暮らしが始まり、家事もするようになりました。 実家にいた時も手伝ってはいたけど、両親のありがたみを感じています。…

うどん?二郎系?:肉うどん三介が旨い!! (愛知)

ラーメンデータベースでは出てこないお店 コロナが流行る前に行ったお店 肉うどん三介の暖簾 お店の詳細 肉うどん三介 ラーメンデータベースでは出てこないお店 店名にうどんの文字が入っていることもあり、ラーメンデータベースを主な情報ソースとして使っ…

外出自粛で思ってもみなかったプラスのこと

コロナウイルスで外出自粛が続きそうだね。政府や地方自治体から要請される以前から外出自粛を自主的に行っていた人は多いのでは? 別に話し合って決めたわけではないけど、自分の家も自主的に外出自粛をしていました。 最近はそれぞれが仕事やバイトを抱え…

家やるダンベルを使った胸トレ4種目!!

コロナコロナコロナ トレーニング内容 ダンベルフライ インクラインダンベルフライ ダンベルベンチプレス インクラインダンベルベンチプレス 参考にしたもの まとめ コロナコロナコロナ 最近、テレビをつけてもコロナのニュースばかりで気分が沈んじゃうよね…

おうちで脚トレ!! ブルガリアンスクワッット辛い

トレーニング前に トレーニング内容 トレーニングの合間に 参考にしたもの まとめ トレーニング前に 今日はご飯を食べてから時間が経ったタイミングでトレーニングをするから、まずはエネルギーを入れました。 コーヒー+牛乳+マイプロテイン(北海道ミルク…

カレー:気になるカレー屋に行ってきた!!

気になっていたカレー屋 予約 訪問 食べたもの 感想 まとめ 気になっていたカレー屋 yonnsaru.hatenablog.com 喜納なつていたカレー屋営業再開ということで今回行ってきました。 予約 長らくのお休みご迷惑をお掛けしました。3月18日(水)より営業を再開致し…

ラーメン:京都と二郎に行ってきた!!

↑清水寺に行く途中の坂道から 店名:ラーメン二郎 京都店 食べたもの:ラーメン並(780円)+豚増し2枚(150円) 最寄駅:叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅 待ち:30人 客層:おじさん〜若者まで団体のお客さんが何組かいた 製麺所:自家製麺 スープ:非…

ブレンドコーヒーしか飲んでこなかった…

シングルオリジンを飲んでみたい!! どんな豆を買う? 参考にしたもの 行った店 1店舗目 KALDI 2店舗目 キーコーヒー 3店舗目 ROYAL FLAVOR 3店舗回ってみて 買ったコーヒー豆 シングルオリジンを飲んでみたい!! コーヒーを趣味にしようと勉強始めてか…

ソルボライト オススメのインソール

そんなにインソールとか買ったことないんだけど、本当にいいなと思ったインソールがあったから紹介するよ。 使ったのは10日間ぐらいかな。 少し足のサイズよりも大きいブーツに入れました。 ソルボライトを入れたブーツがむちゃくちゃよくってね。 3月1…

トレーニング 3月19日 二頭筋・三頭筋のトレーニング

目指しているところ トレーニングの内容 参考にしているもの トレーニングを終えて 目指しているところ ブログの最初のほうの時期に書いたと思うけど、自分はダダ筋肉をつけるだけじゃなくて動ける体・疲れない体を作っていきたいと思っているよ。 そんな自…

トレーニング 3月18日 肩のトレーニング辛い

肩の筋肉 トレーニング内容 前回からの改善 参考にしたもの トレーニングを終えて 肩の筋肉 肩の筋肉って鍛えないと鍛えないとなかなかつかないよね。 肩の筋肉を見るとトレーニングをしているかどう分かる気がする。 肩のトレーニングって重り2kgで辛いか…

トレーニング 3月17日 久々の筋トレ 胸トレ

久々だね トレーニングの内容 フォームについて 参考にしているもの まとめ 久々だね 久々の筋トレだね。 調べてみたら、前回のトレーニングは3月12日でした 基本的にトレーニングした日はよんさるブログに書いてます。 5日ぶりかー。正直に言うと5日中…

ハイキュー!!マイベストオーダーってバレー経験者かどうかすぐわかるよね。

はじめに ハイキュー バレー経験者+α熟読者と未経験者 MYBESUT オーダー はじめに まずハイキュー連載8年と19日突破おめでとう御座います。 今回連載8年と19日突破記念としてベストオーダー投票がありました。 www.shonenjump.com ハイキュー ハイキ…

DIY収納でダイニングのデットスペースを整理整頓

ダイニングのデットスペースを有効活用したい 買わずにDIY収納を作った理由 設計図 完成!! 改善点 使った店 まとめ ダイニングのデットスペースを有効活用したい ダイニングのデットスペースを綺麗に使いたいね。 我が家のダイニングのデットスペースはち…

コーヒー豆のランクと産地と焙煎度を

コーヒーの本 コーヒー豆のランク 産地 アジア アフリカ 中南米 焙煎度 浅煎り 中煎り 深煎り 参考にしたもの まとめ コーヒーの本 コーヒーの本を買いました。 理由がわかればもっとおいしい!コーヒーを楽しむ教科書という本です。Amazon CAPTCHA コーヒー…

レシピ:体調不良の家族に作るミネストローネ

はじめに 材料 調理 完成 まとめ はじめに 前に家族で風邪になったことを話しました。 家族の一人が悪化してしまって今熱を出しています。 少しでもよくなってもらおうと思い、消化がよく・栄養豊富なミネストローネスープを作りました。 yonnsaru.hatenablo…

風呂上がりにヨガをやってみた!

はじめに 参考にしたもの ヨガを終えて はじめに トレーニングをしていると自然と自分自身の体・健康に気を使うようになります。体にいいものを食べようだったり・ここの筋肉が固いなとかね。 最近トレーニングつながりでより体を柔らかくして体の可動域を大…

トレーニング 3月12日 肩の前部・中部・後部

肩のトレーニングって難しくない? トレーニング内容 前回と改善したところと反省 改善したところ 反省 参考にしたもの まとめ 追記 肩のトレーニングって難しくない? 前回も肩のトレーニングをしたんだけど、その後筋肉痛や疲労感がこなかった トレーニン…

着たおした白シャツを紅茶染めしてみた。

目次 目次 お気に入りのシャツがよれてたからね。 手順 ①紅茶を煮出す。 ②シャツを水に浸す。 ③シャツ投入 ④媒染液に浸す ⑤完成 参考にしたもの まとめ お気に入りのシャツがよれてたからね。 無印良品の白シャツが好きでね、3・4年ぐらい私服の白シャツは…

トレーニング 3月10日 上腕二頭筋と三頭筋を!!

目次 目次 弟が増量期に トレーニングの内容 工夫した点 参考にしたもの まとめ 弟が増量期に 弟が増量期に入りました。もっと筋肉をつけたいんだって。今まで絞ってたんだけど、そこがゴールじゃなかったみたい。ガチ勢?少なくとも自分より真剣にボディメ…

トレーニング 3月8日 ダンベルで胸トレ

目次 目次 最近 前回と変えてみよう トレーニングの内容 まとめ 最近 コロナウイルスの影響で自宅待機時間が増えて暇な時間が増えたよね。 ブログを書く時間ができてよかったと前向きにとらえて日々を過ごしています。 前回と変えてみよう yonnsaru.hatenabl…

この時期に家族で咳風邪になる

風邪を引いたよ。弟が風邪を拾ってきて一週間ぐらいゴホゴホしてたんだよね。別に頭が痛いとか熱があるとかないらしいんだけど。そんな感じで一週間ぐらい弟が風邪をした状態が続く中、ついに… ある日の朝起きると自分も喉が痛くなっていました。まじで hey …

コーヒーを趣味にしようと思う。

コーヒー好きなんよね。1日1回は必ずドリップをして飲んでるよ。最近はトレーニングをするようになったから、トレ前にもコーヒーを飲むようになりました。カフェインはトレーニングの効果を高めるからね。 そうそうドリップってこういうやつね。 毎回コー…