トレーニング 3月17日 久々の筋トレ 胸トレ

 久々だね

久々の筋トレだね。

調べてみたら、前回のトレーニングは3月12日でした😅

基本的にトレーニングした日はよんさるブログに書いてます。

5日ぶりかー。正直に言うと5日中2日は最低でもできたね…

 

レーニングの内容

f:id:yonnsaru:20200308174655j:plain

ダンベルベンチプレス 9.5kg×10レップ×5セット

 

f:id:yonnsaru:20200308174657j:plain

インクラインダンベルベンチプレス 9.5kg×10レップ×5セット

 

  フォームについて

もともとはベンチプレスのフォーム解説の内容をダンベルベンチプレスに応用しました

ダンベルベンチプレスのフォームで気をつけたことは2点です。

  • ダンベルを上げるときに、ダンベルが肩関節の真上に位置するようにする
  • ダンベルを降ろすとき、肩関節を60〜75度開き、肘関節は前腕が床面と垂直になるようにする

肩関節・肘・その他の筋肉に負荷がかからないようなフォームです。 

 参考にしているもの

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

 
科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

科学的に正しい筋トレ 最強の教科書

  • 作者:庵野 拓将
  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: 単行本
 

のp146から(フォーム)

 

まとめ

久々の筋トレは気持ちがスッキリしていいリフレッシュになりました。

筋肉の収縮を意識してトレーニングできました。

今回のダンベルのフォームをスムーズにできるようになりたいね。

 

 

 パーソナルジムを比較するなら【GYME】