トレーニング 2月24日 胸の日 ボリュームを稼ぐ!!

目次

 

数日ぶりの

数日ぶりの更新になります。更新してない間は浜松餃子を食べ・御殿場アウトレット・山中湖に行き・引越し作業をしてました。

その期間中トレーニングはできてないんだけど

長時間車に乗ってる時は大腿四頭筋が筋肉痛になるんだよね。多分踏ん張ってるんかな

引越し作業で腕の筋肉痛と以外にいい感じ。

ただタンパク質は取れてなかったね。外食が続くと食事のバランスが崩れがち😅

 

レーニング内容

レーニング順に

f:id:yonnsaru:20200213222508j:plain


ベンチプレス 40kg×5レップ×10セット

f:id:yonnsaru:20200207223523j:plain

フライ 21kg×10レップ×5セット

膝立腕立て伏せ 10レップ×5セット 

待ち時間に

ラットプルダウン(フロント) 22kg×10レップ×2セット              

f:id:yonnsaru:20200218203433j:plain

 

ラットプルダウン(バック)22kg×10レップ×2セット

f:id:yonnsaru:20200218203437j:plain 

まとめ

ベンチプレスは扱いやすい重量でフォームを意識しながらトレーニングしました。

待ち時間に背中に刺激を与える目的でラットプルダウンをフロント・バックをそれぞれ疲れない程度にやりました。

ラットプルダウン(バック)の改善

2月18日トレーニングでラットプルダウン(バック)をやった時に腕に効いてたんだよね。

バックはその時初めてだったから説明を読みながらやったんだけどイマイチだったね。

無意識のうちに体を丸めてたね。

www.youtube.com

8分42秒からの部分ね。動画内ではフロントラットプルダウンの説明をしていたけど、これって自分のラットプルダウン(バック)にも当てはまるんじゃないかと思いフォームを改善しました。

 いい感じに背中に効いてたね👍

また一つトレーニングの知識がつきました。

一歩一歩より良いトレーニングを出来るように!

 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村