2月8日:背中の日 懸垂

今日は背中の日

懸垂はやってる人が少ないから、マシンがすいてるね。

自分のペースでできるから背中のトリーニングは好き💓

 

レーニング内容

f:id:yonnsaru:20200209111000j:plain

懸垂 補助25kg×5レップ×3セット

   補助30kg×5レップ×5セット

   

ラットプルダウン 34kg×限界まで×3セット

 

まとめ

懸垂は背中のトレーニングでの中心種目にしてる。ラットプルダウンとかは追い込みで使ってる。背中のマシンの効かせ方には改善の余地があると思うからこれから勉強していこうとおもう。

 

追記:今日インターバルのタイミングで肩のマシンを初めて使ってみたんだけど、座るポジションや高さ・角度を変えても少し痛みが出たからやるのをやめたよ。骨格に合わないマシンっていうのはこいつみたいなのか!!今度スタッフの方に教えてもらってもダメならそのマシンは使えないかな😭