ダイエットの経過報告

f:id:yonnsaru:20191203001110j:plain


12月くらいかららスタートとして今日までで75キロから71キロになりました。

やっていることは食べる物を吟味することと・筋トレ💪です。

 

特に食事は毎日のことだから気をつけているよ。

まあ外に食事に行く回数が多いから、そこはしょうがないと自分の場合は割り切っています。

家で食べる食事で調整している感じ。自分的には、ストレスなく食べられているけど他の人が見たら結構ストイックに見えるかもしれないw

基本的に1日3食で主食を玄米かオートミールで過ごしています。あとさつまいも🍠

今じゃ白米は自宅の食卓に出てこないw

玄米とオートミールが苦手じゃないタイプだったのはラッキーだったね。

おかずは鶏肉と魚が増えて、加工肉が減ったね。

筋トレした日や筋肉痛が残っている日は、間食としてプロテインや肉を食べて多くて6食くらい食べてる。朝昼晩+プロテイン2回とかが多いかな

 

筋トレは基礎代謝を上げるために大きい筋肉から鍛えてるよ。

だいたい複数の筋肉を同時に鍛えることのできる種目を中心にメニューを組んでいます。ビック3(ベンチプレス・スクワット・デットリフト)と懸垂だね。

  • ベンチプレスが30キロ5回だったのが今は45キロ5回が楽にできるくらい
  • スクワットは60キロ5回を始めたところ
  • デットリフトは60キロ3回しかできなかったのが今は80キロ5回できるようになりました👍
  • 懸垂は40キロの補助つきで5回だったのが20キロの補助で5回できるようになった感じ。背中に効かせるフォームでやってるよ。

筋トレは始めたばかりだから成長がすぐ出てモチベーションが高い状態が続いてる✌️

重い重量を扱う種目が多から、まずはフォームの練習から始めたよ。

 

こんな感じで約2ヶ月目のダイエット経過報告でした。

また2月の終わりに経過報告を書きたいと思います。

自分史上最高の体を作るために