うどん:手打ちうどんかとう に行ってきた!!

店名:手打ちうどんかとう

食べたもの:生醤油うどん温(580円)・かしわ天3ヶ(400円)

最寄駅:地下鉄桜通線中村区役所駅

待ち:中に2人

客層:地元客:その他=5:5

待ち時間:20分

製麺所:自家製

スープ:醤油

 

f:id:yonnsaru:20200110160428j:plain

今回はここ!!手打ちうどんかとう。食べログの百名店の一つでありミシュランのビブグルマンにも掲載されているこちらのお店!!

この日は寒くて温かいメニューにしようと思いながら訪問❄️並ぶ直前に4人ぐらい店から出てきたところだったから待ち2人だったけど意外に時間がかかってまった。いつもは10人ぐらい並んでるからこれでも運がいいほうかな。

麺の味がよくわかるメニューにしようと思い生醤油うどんを頼みました。いや初めて食べる食感!?コシがるタイプの麺だと思ったら、モチツルの麺だった。人によってはコシのないうどんやん。あんま好きじゃないわってなる人もいるかもしれないけどよんさるは好き!こんなうどんを食べたことなかったし、もっと早く食べたかったね。麺が口の中で踊ってる感じ😋ツルツルだから喉越しもいい。並盛りじゃ足りない、上盛り(+200円)にすべきだったと一口目で後悔。それぐらい衝撃の麺。

かしわ天はこの店の近くに住んでる友達から絶対頼んだほうがいいとアドバイスを受けていたので迷わず注文!最小限の厚さの衣はサクサクで美味しく・鶏肉の火の通りも絶妙でした。卓上の塩をかければ、素材の味を最大限に生かした絶品のかしわ天が降臨!

 

2019年最後のうどんが手打ちうどんかとうでよかった。また来ます。

 

 

f:id:yonnsaru:20200110160438j:plain

友達はかけうどん(580円)を食べてたよ。かけうどんの出汁を飲ませてもらったけどカツオの旨みが存分に出ていてとても美味しい!!寒い日の訪問ではこれを食べよう!!(今年は暖冬だから来年に持ち越しかな)


次の訪問でもかしわ天は絶対頼みたい!3ヶと5ヶがあるんだけど次回は5ヶにしようかな。これからうどん屋さんのブログが増えそうです👍 

 

 

 

 

tabelog.com