2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ラーメンまつり2020の前売り券を買ってきた!!

今回の名古屋ラーメンまつり2020では普段あまり行くことのない地域のラーメンを食べていきたい!! 四杯分の前売り券を買ってきたよ。 第一幕2/1~2/5では麺家太威の極上淡麗貝だし潮ラーメン(新潟)と麺や鳥の鶏次の超濃厚!!鳥塩パイタンとはまぐ…

ダイエットの経過報告

12月くらいかららスタートとして今日までで75キロから71キロになりました。 やっていることは食べる物を吟味することと・筋トレです。 特に食事は毎日のことだから気をつけているよ。 まあ外に食事に行く回数が多いから、そこはしょうがないと自分の場…

うどん:手打ちうどんかとう に行ってきた!!

店名:手打ちうどんかとう 食べたもの:生醤油うどん温(580円)・かしわ天3ヶ(400円) 最寄駅:地下鉄桜通線中村区役所駅 待ち:中に2人 客層:地元客:その他=5:5 待ち時間:20分 製麺所:自家製 スープ:醤油 今回はここ!!手打ちうどん…

ラーメン:麺屋味方 に行ってきた!

土地の値段が高い場所って美味しいラーメン屋さんが少ないよね。 けどここは違う。麺屋味方は違う。新橋駅の近く。働くサラリーマンの味方。是非行ってみて!!

ラーメン:狼煙 大宮店に行ってきた!

狼煙 大宮店 安定の美味しさだったね。1・2ヶ月に一回くらいのペースで、食べてるね。普段なら、がっつり感を出すために特製トッピングやチャーシューを足すんだけど、今日は二軒目だったからノーマルで。狼煙は細麺にも変更できるけど、細麺狂の人以外は…

熱田神宮で厄除けしてきた。

熱田神宮とは? 熱田神宮は愛知県名古屋市熱田区にある神社です。 三種の神器の一つでもある草薙の剣を祀る神社としても知られている。 愛知県内屈指のパワースポットしても有名。 神話とも関わりや太郎太刀・信長塀・大楠の蛇など見所がたくさんあります。 …

ヌーディージーンズの福袋を買ってきた!!

ヌーディージーンズの福袋を買ってきた。 結果は、、、新年そうそう福がきたね。来年も買おう。