ヌーディージーンズの福袋を買ってきた!!

ヌーディージーンズとは?

ヌーディージーンズはスウェーデン初のデニムブランドです。

設立は2001年と比較的新しいブランドです。

ヌーディージーンズの中で有名なのが細身のデニムです。中でもシンフィン(THIN FINN)が定番となっています。

ヌーディージーンズは、元々リーで働いていた3人のジーンズデザイナーたちが創立したスウェーデン発祥のブランドです。

イタリアで製作されるジーンズは、世界中で最も優れた加工技法を持っていると言われていて、ヌーディージーンズはイタリアでジーンズを作ることに徹底してこだわっています。

スキニージーンズやタイトな形のジーンズを作るのが、とても上手なブランドです。

コンセプトは「第二の肌」

「第二の肌」というコンセプトの通り、ジーンズがすっかり肌に馴染むように気を配ってジーンズを作っています。


なぜヌーディージーンズの福袋を買ったのか

f:id:yonnsaru:20200106203308j:plain


 

もともとよんさるはデニムが好きで、多くのデニムを持っています。しかし、人間持ってる体は1つしかないため、泣く泣くヌーディージーンズを買うことを諦めていました。福袋の値段で、もう一本デニムが増えるのなら買ってもいいのかなと思い、今回ヌーディージーンズの福袋を購入しました。また福袋は、新しくブランドを買うときのお試しに最適だと思っています。売れ残り・在庫処分の意味合いもあるとはいえ、そのブランドの商品をいくつかまとめて手に入れることができるからです。その中で一つでも当たりがあれば、これから買っていけばいいと思います。さらに福袋は、普段買わない服が入っていっているため、自分の服装の幅が広がります。同じ服ばかり買ってはいませんか?特に男性のひとは思い当たる節があると思います。(全く系統が違えばタグを取らずにメルカリへgo)よんさるの場合は、デニムが好きだからデニムブランドならメルカリ行きが少ないと思い購入しました。福袋を買ったことのないひとは、自分の好きな服の系統を主体としている手をつけたことのないブランドの福袋を買うことをお勧めします。

買った場所・時間

1月2日15:20に栄のパルコで買いました。栄のパルコで買った理由としては、パルコの客層より高めのブランドであるため、競争率が高くないと思ったからです。案の定15:20分にいっても多くの福袋が残っていました。また革ジャンなども8〜9万円のものが3万円代になっているなど全体的に買いたいものが多かったです。


福袋の内容

1点目 原宿店の10周年anniversaryTシャツ 6000円+税

f:id:yonnsaru:20200106203327j:plain

f:id:yonnsaru:20200106222723j:plain

このTシャツは記念品として発売されたものですね。

サイズ感や手触りは良かったのでちょっと出かけるときに使います。

ヌーディージーンズのフャンの方には価値のあるものかも。

 

2点目 ネイビーのロングカットソー 23000+税f:id:yonnsaru:20200106203316j:plain

f:id:yonnsaru:20200106223416j:plain

とにかく手触りがいい。このカットソーは秋冬のインナーとして重宝します。でもプロパーでは買ってなかったかな。福袋を買ってなかったら出会えなかった1着。

 

3点目 コーデュロイのベスト 19000+税f:id:yonnsaru:20200106203216j:plain

f:id:yonnsaru:20200106203342j:plain

これは、自分の服装の幅を広げてくれた1着。かっちりしすぎるかと思いきや、テカリ素材ではなくコーデュロイなため意外と気負わずに着れる。白いシャツ+この1着+ネイビー・黒のコートを合わせて着ていこうと思う。

 

4点目 霜降りのニット 23000+税

f:id:yonnsaru:20200106203205j:plain

f:id:yonnsaru:20200106203238j:plain

霜降りの服はベストと共に買ってこなかったものの一つ。

デニムジャケットとの相性がとてもいい。デニムジャケットから出る丈感が絶妙。袖口からの出方も👍

これは一軍かな。

 

5点目 ブラックデニム フィット:DUDE DAN  27000+税

f:id:yonnsaru:20200106203227j:plain

f:id:yonnsaru:20200106203155j:plain

正直なところ、LEAN DEANのリジットが欲しかった。LEAN DEANは先に挙げたTHIN FINNよりも膝から上がゆったりしている点が特徴的です。ストレートのデニムを履いてきた人には、THIN FINNよりもLEAN DEANの方がおすすめ!!でもって今回当てたDude Danは

Dude Danはレギュラーフィットで、ヒップからアンクルにかけてストレートなシルエットとなっています。 ミッドウエストとボタンフライを備えています。

らしい。履いた感じも野暮ったくなくちょうどいい太さだった。白いシャツ+3点目のコーデュロイベスト+ネイビー・黒のコートに革靴とこのデニムを合わせていきたい。

 

 福袋の感想

2万円の福袋を買って、合計98000+税分の商品が入ってました。一つの福袋でコーディネートが完成するものもあるけどこの福袋に関しては、コーディネートのことは考えてなさそう。よんさるは絶対着ないという服がなかったことがとても良かった。今回はアウターが入っている可能性がある福袋を買ったけどアウターが入っていなかったね。来年はデニムが2本入っている2万円の福袋を買おう!!

今年の福袋は満足いくものでした。

 

追記:福袋は1万・2万・3万のものがあったよ。