冬に食べるアツアツの肉そば

新幹線や鉄道のホームにある立ち食いそば屋は入っちゃうよね?

普段は、ふらっと店に入ることはないんだけど、立ち食いそば屋には入っちゃうw

今回みたいな出会いを何回も経験しているからなんです。

写真美味しそうでしょ?

切れて写ってる七味と水が妙にリアルだったからトリミングしないで載せました。

f:id:yonnsaru:20191208231413j:plain

肉そば

お店は東京グル麺っていう名前だった。

場所がねー、行ける人が限られちゃうんだけど、東京駅の東海道新幹線のホームにあるよ。

食べたのは肉そば 500円

いゃ〜、凍えるような寒い日に立ち食いそば屋で食べるアツアツのそばはなんであんなにおいしいんだろう?

体の中からじわ〜と温まるあの感じ。堪りませんわ。唯一無二

シンプルながら、肉・ネギ・そば・醤油ベースの汁・七味の相性は抜群だよね。

 

 

よんさるは時々立ち食いそばやに行くんだけど、温かいそばなら、具材は汁で温め直っておいしいものを選ぶといいよ。忙しい店とかは、揚げ物系を先に揚げてある店があるからね。

オススメは、肉・きつね・月見・山菜そばとかかな。

ここのお店はかつ煮そば!?っていうのがあるらしい。

新幹線にはよく乗るから、次はそれを食べよう。

続かつ煮そばも食べてみた!!に期待していて。

tabelog.com