名古屋駅近くの行列ラーメン店 麺屋獅子丸

初来訪の店では何お頼む?

この前、友達が勧めてくれた!!ラーメン店麺屋獅子丸に行ってきました。

ここの一番メジャーな商品は、獅子丸ぱいたんらぁめんだと思うけど、結局自分が一番食べたい商品にしてしまったw

またすぐ来れる場所なら、「次きて他のメニューも食べよっ♪」って思うけど...

再訪がいつになるかわからない店は安定の定番を食べる自分が好きそうなメニューで最高得点を狙っていくか迷うよね〜

最高得点を狙った今回は当たりだったからよかったんだけど、失敗した時のガッカリ感😞よね。

ちなみに失敗した時もあって、それが金色不如帰なんだよね...

定番で行こうと思って他のに、いざ食券機のまえに立つと自分の苦手なジャンルの限定を頼んでしまったw 完全に自分のミスなんだけどね。 

 

 

麺屋獅子丸についたのが開店5分前の10時55分で席まで45分。さすが行列店😂

ラーメンのジャンルのせいなのか女性の方が多い印象🙋

で!食べたのは

f:id:yonnsaru:20191204193930j:plain

伊勢海老ラーメン 中盛り 味玉トッピング

伊勢エビラーメン920円・中盛り100円・味玉100円と贅沢盛り480円です!

いやうまかった。エビの香りがクリーミーなスープにいい感じに乗り移ってる👍

ちょっと前に関西から流行った泡スープを出してるから気になってた。

泡感はそんなに強くなくて口当たりがとてもいい感じ。

泡スープ×魚介は個人的にはむちゃくちゃ好み!!

泡感なら近くにある麺やはやぶさの方がある。どちらも細麺だから連食をありかも

麺屋はやぶさ - 中村区役所 | ラーメンデータベース

トッピングもクリーミーなスープに合わせた味付けで、トータルバランスがとてもいい

途中で卓上に置いてあるニンニクの効いブラックペッパーを入れるとよりフレンチっぽくなっておいしいよ🍜 

 

f:id:yonnsaru:20191204193854j:plain

贅沢盛り 

贅沢盛りも美味しかった。

国産牛ローストビーフと黒毛和牛煮込みはデフォルトで入っていて、もう一つは季節によって変わるらしい。

すぐに出てくるから、よんさる的には夜来た時にビールと一緒に頼んで一杯飲みながらラーメン🍜を待ちたいね🍺

 

とても美味しかった。また来たいな。

次は定番の獅子丸ぱいたんらぁめんを食べよう!

 

ramendb.supleks.jp

tabelog.com