ラーメン:麺屋味方 に行ってきた!

圧倒的東京・新橋近辺でラーメンを食べる時の第一候補

f:id:yonnsaru:20200125161049j:plain

 

店名:麺屋 味方

食べたもの:ラーメン汁なし(800円)・チーズ(100円)・ひき肉(100円)

最寄駅:新橋駅

待ち:午後の部開店30分前に行ったため0人。開店10分前になると10人ちょっと並んでたかな

客層:サラリーマン

待ち時間:30分

製麺所:自家製麺(今回はラーメンデータベースを参照)

スープ:二郎系

具材:豚・チーズ・ひき肉・野菜・ニンニク・アブラ・フライドオニオン・マヨネーズ・柚子胡椒・ごま油←これで全マシ あとからめね

 

新橋って新橋の二郎以外自分の好きなラーメン屋さんがあんまりなかったから、この店を見つけた時は嬉しかったね。2018年から始まった店だから内装も新しくて規定だよ。前にひばりヶ丘の二郎は二郎初心者に優しいとかいたけど、この店は二郎系で一番のオススメ。ひばりヶ丘?遠いよって思っていたそこのあなた!!麺屋味方があります。麺量も自分で決められるから、自分にあった量が食べれるよ。ちなみに今回は湯で前200gで頼みました。湯で前から湯で後では1.7倍になるよ。だから今回のよんさるの場合は麺量340gのラーメン汁なしを食べたことになる。麺屋味方は湯で前の麺量での注文になるよ。

 

あと営業日に気をつけてね。毎月インスタグラムで発表してるから要チェック!!

https://www.instagram.com/menyamikata/

 

今回も美味しかったねー。今回で2回めの訪問になるね。前回も夜の部訪問で豚マシの食券が売り切れてたから、豚マシは夜の部だと売り切れてることが多いのかもね。次は早い時間に行って豚マシしたいね。この豚が100円で一枚増えるなら絶対ました方がいいでしょ。

大きいだけじゃなくてホロホロ・味しみ・アブラの甘みが効いた神豚なんですよ🐖

f:id:yonnsaru:20200125161047j:plain

 

この店のいいところはとにかくトッピングが多い。柚子胡椒だけは個人的には抜いてもいいかな。フライドオニオンが汁なしには合うね。刻みニンニクはパンチの効いたタイプで美味しかった。ここ最近のベストニンニクを送りたい🏆一杯で色々な味が楽しめる。麺は平打ちの極太麺で自分が好きなタイプ。スープは非乳化で醤油が効いてる👍

 

二回の訪問で汁なしを食べたから次は、ラーメンを食べてみたいな。もちろん豚マシ・チーズトッピングで。

いつの日かこの豚が入った賄いサンドなる商品も食べてみたい。(これも朝の部で行かないとないかな)

 

追記:汁なしに玉ねぎトッピングはアリだよ。食感の残った玉ねぎが入るだけであっさりしてすごい食べやすくなる。二郎系のパンチが後半きつい人あっさりが食べたい気分だけど二郎系が好きすぎてどうしても今二郎系が食べたいって人は是非試してみて。

 

ramendb.supleks.jp