夜食:5分でできる簡単クッキング!! 思いがけず美味しいものができた!

目次

 

お腹が空いた

今回のはゆるいよ。夜お腹が空いたからサクッと作った料理(といえるのか?)が美味しかったから紹介するよ。簡単な手順で美味しいキッシュもどき?みたいのができました!!

f:id:yonnsaru:20200209232350j:plain

 

材料

全卵2個

茹でておいたブロッコリー 20〜30g

とろけるチーズ 適量

ブラックペッパー 適量 

塩 適量

 

作り方

作り方は簡単!!

まず陶器のお椀に全卵2個とハサミで刻んだブロッコリーを入れて混ぜます。混ぜ切らない方が好きです。味が均一にならないから。

 

次にブラックペッパーと塩(今回は岩塩を使いました)

ソルトミル・ブラックペッパーミルをそれぞれ3捻り。(ここは好みで)

今回のプチクッキングの成功はブラックペッパーと岩塩で味を少しつけていたところかな。

その上にとろけるチーズをかけて、電子レンジでチン!!

1000ワット1分30秒で完成!!

f:id:yonnsaru:20200209232411j:plain

一番最初の写真は電子レンジから取り出した後に、中を割ったものです。

半熟・チーズが溶けきってないのが嫌いな人は、時間をもう少し伸ばした方がいいと思います。

 

実食

f:id:yonnsaru:20200209232420j:plain

ケチャップをかけて食べました。

美味しい。ブロッコリーは軽く茹でおいただけだから、食感が残っていて👍

グラックベッパーを粗めのにしたのは正解だったね!卵とチーズと合うのは粗めよ。味付けを少しいじればカルボナーラ風も作れるかな。

 

まとめ

今回作った料理は電子レンジの時間を長く取ればお弁当の具材にもなるね。朝の時間がないタイミングにもこの時短料理はありがたい。これから作る機会が増えそう。

実は食べるだけじゃなくて料理するのも好きなんだよね。今回みたいな投稿を増やしていきたい。次は調理工程の写真も撮っておきます💦