ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第二幕に行ってきた!!


目次

 名古屋ラーメンまつり2020

第2幕 1杯目 元祖豚骨!「濃厚・呼び出し」久留米ラーメン

    2杯目 雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン

    3杯目 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば

まとめ

 

名古屋ラーメンまつり2020

 

f:id:yonnsaru:20200209153923j:plain

 

名古屋の久屋大通公園エディオン久屋広場で開催されているラーメンイベント!!

最寄駅は名城線矢場町駅(少し歩くけど栄からも近いよ)

営業時間は10:30〜20:00(ラストオーダーは19:30)

イベントは

第1幕 2月1日〜2月5日

第2幕 2月7日〜2月11日 ←この日程に行ってきた!!

第3幕 2月13日〜2月17日

の 三部構成となっています。

 

f:id:yonnsaru:20200209154024j:plain

むちゃくちゃ人がいた・・・

第2幕

1杯目 元祖豚骨!「濃厚・呼び出し」久留米ラーメン

f:id:yonnsaru:20200209154014j:plain

結構並んだね。一列6人で10数列並びがあった。母親と祖父と話しながら並んでたから、そんなにまった感じがしなかったな。

チケット+久留米スペシャル(500円)

f:id:yonnsaru:20200210203612j:plain

豚骨ベースのスープは濃厚すぎず丁度いい感じ。一緒に来ていた母親には少し豚骨臭が強すぎたみたい...

チャーシューはトロトロで美味しいね。手揉みのりと豚骨スープの相性は抜群だった!

 

2杯目  雪国長岡!芯から温まる生姜醤油ラーメン

f:id:yonnsaru:20200209153935j:plain

一列6人で8列くらいかな。

チケット+500円

f:id:yonnsaru:20200209153952j:plain

食べ進めていると生姜醤油のスープ・ほうれん草・チャーシューから出る肉の旨みがマッチしてくるんだよね。

最後の方が美味しいラーメンって初めてぐらい。

 

3杯目 濃厚味噌「炎・炙」肉盛りそば

f:id:yonnsaru:20200209153919j:plain

一番並んだね。一列8人で20列ぐらい並んでた。ビジュアルのインパクトがあるからかなー。

f:id:yonnsaru:20200209154002j:plain

このラーメンが3杯の中で一番の驚きだったね。上の肉は、B級グルメに出てくるようなソースが絡まっていて美味しかった。それでいて、味噌ベースのスープに厚みを増してくれるソースだったから計算された一杯だなという印象。

 

まとめ

3杯とも美味しかったな。来場したのが日曜日の昼頃だったからとても混んでいたね。

当たり前だけど、平日の昼前後に行くのがベストかな。今回、前売りチケットを900円で買ったんだけど、平日だと「学生」・「女性」・「栄オフィス勤務」の人は800円でチケットが買えるらしいよ。