ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第三幕に行ってきた!!

目次

 

名古屋ラーメンまつり2020

 

f:id:yonnsaru:20200213204655j:plain

まさかの指イン・・・ 

 

名古屋の久屋大通公園エディオン久屋広場で開催されているラーメンイベント!!

最寄駅は名城線矢場町駅(少し歩くけど栄からも近いよ)

営業時間は10:30〜20:00(ラストオーダーは19:30)

イベントは

第1幕 2月1日〜2月5日

第2幕 2月7日〜2月11日 

第3幕 2月13日〜2月17日 ←この日程に行ってきた!!

の 三部構成となっています。

 

f:id:yonnsaru:20200213204706j:plain

今日(2月13日)は前回の教訓を経て平日の14:30分に到着。

ラーメン:名古屋ラーメンまつり2020第二幕に行ってきた!! - よんさるのブログ

目的のラーメン屋さんでラーメンを提供してもらうまで5分もかからなかった。

 

今回食べたラーメン

醤油ラーメン専門金久右衛門

 

f:id:yonnsaru:20200213204645j:plain

のど黒としじみの黄金中華そば

f:id:yonnsaru:20200213210156j:plain

チケット+全部のせ(300円)『味玉・チャーシュー2枚・海苔』+味玉(100円)

んー。スープに魚介のエグミがでちゃってた・・・。淡麗のスープってこともあってよりエグミが引き立ってた。濃厚スープだったらエグミの印象も違ってたかもしれない😭

たまご麺とスープの相性も悪かったね。小麦が香る細麺の方がこも店の魚介淡麗スープには合うんじゃないかな。

結果的にダブルトッピングとなった味玉は半熟濃厚で美味しかったです。

ネギやタケノコの食感が変わる食材が多いラーメンは好きな分、あと少し変わればもっと美味しくなると思いました。

 

まとめ

今日は、いく時間のセレクションが良かった。並びはほぼなしで行くことができました。平日の昼過ぎがオススメかな。御飯時にこだわらない人は午後3時〜5時がいいと思います。イベントのタイムスケジュールは10:30〜20:00(ラストオーダーは19:30)なので昼と夜の間の時間帯が狙い目👀

 

 

www.ctv.co.jp