トレーニング 3月5日 家でダンベルでトレーニングを

目次

 

注文していたものが届いた

f:id:yonnsaru:20200229210150j:plain

Amazon CAPTCHA

コロナウイルスの影響でジムが使えなくなったので、ベンチプレアス台とウェイトのセットを購入しました。

重量は合計50kgぐらいしか買っていません。

家ではダンベルを使ったトレーニングをしようと考えているためです。

組み立ててみました

f:id:yonnsaru:20200305225118j:plain

こんな感じ。組み立ては二人以上で取り組んだほうがいいです。あと自分が注文しとものにはナットなどをしめる工具は同封されていませんでした。あらかじめ工具を用意しておいたほうがいいよ。

トレーング内容

f:id:yonnsaru:20200305225131j:plain

ダンベルベンチプレス 9.5kg×5レップ×5セット

 

f:id:yonnsaru:20200305223625j:plain

インクラインダンベルベンチプレス 7kg×5レップ×2セット

                 9.5kg×5レップ×3セット

 

ダンベルフライ 7kg×5レップ×5セット

レーニングの改善点

インクラインダンベルベンチプレスは7kgじゃなくて9.5kgが適正重量だったね。

ダンベルフライは腕にも効いてしまっていたね。

肘をもっと曲げることと胸を張ることに気をつけよう!!

 

使ってみた感想

基本的には満足しています。

ベンチプレス台に傾斜をつけることができるので胸の上部を鍛えられる。

ベンチプレス台が中央3点ネジ止めなので寝転がった時にベンチプレス台が左右に揺れるw これはちょっと致命的だね。

バンドか何かでプラスの固定をしないと重い重量を扱うのは危険!

 

まとめ

ダンベル種目は筋肉にテンションをかけられる。いつもとは違う刺激を与えられたね。

今日はダンベルトレーニング初日だったので軽めのトレーニング内容でした。明日明後日の筋肉疲労・筋肉痛をみてメニューのボリュームを増やしていきたい。

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村