トレーニング 3月6日 背中の日 ベントバーローイング

目次

 

今日は背中の日

今日は背中の日でした。

はじめはダンベルでベントオーバーローイングをやろうとしたんだけど上手くできなかったから、バーベルに変更してトレーニングしました。

レーニングの内容

f:id:yonnsaru:20200306140927j:plain

ベントオーバーローイング 逆手 25kg×10レップ×5セット

ベントオーバーローイング 順手 25kg×10レップ×5セット

 

参考にしたもの

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

 

 今日の改善点

ベントオーバーローイングの順手と逆手で使う筋肉の違いがわかりずらかった。

逆手のほうが順手より背中の上の筋肉を使っている感じがしました。

あと逆手の方が可動域が広い!!

 

まとめ

インターバルが長くなっちゃうから本当はいけないんだけど、家でのトレーニングは家事や仕事の間にトレーニングできるから時間を有効活用できるね。

ベンチプレス台を買ったって友達に話したら、グラグラしないベンチプレス台とプレートをくれるって!!ありがとう😋

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村