トレーニング 3月18日 肩のトレーニング辛い

 肩の筋肉

肩の筋肉って鍛えないと鍛えないとなかなかつかないよね。

肩の筋肉を見るとトレーニングをしているかどう分かる気がする。

肩のトレーニングって重り2kgで辛いから後回しにしがち😩

逆三角を目指してがんばりましょ!!

レーニング内容

f:id:yonnsaru:20200312155007j:plain

三角筋前部中部)ショルダープレス 2kg×20レップ×4セット

 

f:id:yonnsaru:20200312155517j:plain


三角筋中部)サイドレイズ 2kg×20レップ×4セット

 

f:id:yonnsaru:20200312160013j:plain



(三頭筋後部)リアレイズ 2kg×20レップ×4セット

 

 前回からの改善 

ショルダープレスは背中にも効いていたんだよね。

肘を肩の下まで下げていたことが原因だったからフォームを修正しました。

リアレイズは効かないってかいたけど、ダンベルを上げるときに上半身を上下させていたのがあかんかったみたい。

上半身を固めてトレーニングをしました。

 

 参考にしたもの

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

自衛隊プレミアムボディ公式 「マジトレ」

 

 

レーニングを終えて

今日は各種目4セットで終わりました。4セット目でギリギリだったね。

当面の目標は5セットこなせるようになりたいね!

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村