コーヒーを趣味にしようと思う。

コーヒー好きなんよね。1日1回は必ずドリップをして飲んでるよ。最近はトレーニングをするようになったから、トレ前にもコーヒーを飲むようになりました。カフェインはトレーニングの効果を高めるからね。

そうそうドリップってこういうやつね。

f:id:yonnsaru:20200307172340j:plain

毎回コーヒーを入れ終わったあとのコーヒー豆をみて今日はうまくできたできないを喜んだりしているよ。

コーヒーをドリップしている時って落ち着くよね。その時間も好き。

毎日コーヒーを飲んでるならもっと深く楽しみたいよね。

そんなわけで、これからコーヒーを趣味にしていこうと思うわけですよ。

布のやつ?でコーヒーを入れてみたいし・ミルも買いたい・エスプレッソも家で飲めるようにしたい。

コーヒー関係でやりたいことがどんどん出でくるね。

 

まずはコーヒーに関係する雑誌などの本・ユーチューブを見て教科書になるものを探していきたい。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

追記:コーヒーを入れたあとのカスは消臭効果があるから一時期消臭剤として部屋に置いてたんだけど落としたり・蹴り飛ばしたりしちゃうからやめましたw

散乱したコーヒーのカスを掃除してる時のあのなんともいえない淋しさね。