簡単!!5分でできるバランスのとれた夕食

 

再び一人暮らし

また東京での一人暮らしが始まり、家事もするようになりました。

実家にいた時も手伝ってはいたけど、両親のありがたみを感じています。

 

今日の夕食

f:id:yonnsaru:20200405193242j:plain

 

 

 

夕食の献立

卵焼き

2この卵をフライパンで焼いた物。

家では食器が汚れるのが嫌なので卵黄はあえて潰しています。

そうしたほうが火も通りやすいしね。

 

水菜とミニトマト和え物

水菜を2センチだい・ミニトマトを4等分にしました。

つなぎは粗めに潰した絹豆腐。

最後に青じそドレッシングをかけて完成。

 

納豆

そのままw

玄米ご飯

白米よりも糖質の少ない玄米ご飯にしています。

玄米ご飯は噛みごたえもあってダイエットの強い味方。

 

コーヒー

1時間後に筋トレをしようと思い、カフェインを入れる目的もありました。

単純にコーヒーが好きってのもあるけど。

 

まとめ

自分の料理は、一人暮らしをしている人・料理の苦手な人・在宅ワークで子供にご飯を作らないといけないお父さんとかにお勧め。

基本的に一人暮らしのご飯は簡単な物しか作らないです。

しかも誰が作っても美味しくできるようなできるだけ時間のかからない料理が大半です。