ラーメン:京都と二郎に行ってきた!!

f:id:yonnsaru:20200322223937j:plain

清水寺に行く途中の坂道から

店名:ラーメン二郎 京都店

食べたもの:ラーメン並(780円)+豚増し2枚(150円)

最寄駅:叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅

待ち:30人

客層:おじさん〜若者まで団体のお客さんが何組かいた

製麺所:自家製麺

スープ:非乳化

具材:麺・野菜・ぶた・ニンニク

 

f:id:yonnsaru:20200322223954j:plain

スープは非乳化でした。京都二郎のスープは優しいね。食べていて、くどさが全くないね。

麺は一般的な二郎よりも細く・平打ち麺でもない。こういう麺は好き。食べていて伸びるスピードが遅かった気がする。

ぶた🐷は色々な味が楽しめるバリエーションぶたと言っていい!!

京都二郎のぶた

  • ぶたの脂の甘み
  • ホロホロぶた
  • 肉の食感が楽しめるモキュモキュぶた
  • それでいて厚みがあってボリューム満点

もう最高!!二郎で楽しめるぶたを1店舗で楽しめる感じ。

二郎にあんまり行ったことない人は京都二郎に行けばどんなタイプのぶたが好きかわかるよ。

絶対ぶた増しをしたほうがいいよ!!

完食までに毎回麺と一緒にぶたを食べてもぶた不足にならないと思うよ。

ぶた好きにはたまらないね!!

二郎でぶたといえば西台の二郎だよね。

西台の二郎は一頭買いしているから、ぶた増しにするとぶたの色々な部位が入っているよ。まきぶた・腕肉その他諸々ぶた好きにはたまらないね!!

 

 

 

ramendb.supleks.jp

 

 

 

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村