レシピ:体調不良の家族に作るミネストローネ

はじめに

前に家族で風邪になったことを話しました。

家族の一人が悪化してしまって今熱を出しています。

少しでもよくなってもらおうと思い、消化がよく・栄養豊富なミネストローネスープを作りました。

yonnsaru.hatenablog.com

 材料f:id:yonnsaru:20200312171441j:plain

ミニトマト 1パック

新玉ねぎ 1こ

マッシュルーム 5こ

大根 5分の2

人参 1本

トマトベースの野菜ジューズ 200ml

コンソメ 2こ

にんにく ひとかけら

生姜

塩胡椒 好みで

調理

水を鍋にかけて

大根はおろして大根おろし

ミニトマトは半分に

あとの野菜は細く短く薄く切りました。

ニンニクは匂いが出ないように早めに

逆に生姜は風味を残すために最後に入れました。

完成

最後にパルメザンチーズを入れて

f:id:yonnsaru:20200313124257j:plain

うん写真がヘタクソだね。味は美味しかったよ。

まとめ

時間的に煮込めなかったから、野菜の旨味を野菜ジュースで補いました。

うまく野菜ジュースのよさが出ていたね。

入れる野菜ジュースはトマトベースをお勧めするよ。

あとトマトオンリーはあんまりお勧めしません。

煮込めば酸味は飛ぶけど、野菜の味の重なりはどうしても少なくなっちゃいます。

美味しく作れました。あとは早く風邪が治ってくれるといいな。