カレー:気になるカレー屋に行ってきた!!

 気になっていたカレー屋

yonnsaru.hatenablog.com

喜納なつていたカレー屋営業再開ということで今回行ってきました。

f:id:yonnsaru:20200217203053j:plain

f:id:yonnsaru:20200217203050j:plain

予約

 

営業再開自体は3月18日からだったんだけど、向こうで学んできたカレーを20・21日に提供するとの情報をTwitterでキャッチ!!

店のホームページからメールで予約しました。

 

訪問

3月21日の18時からの部で予約できたので17:50分くらいに到着。

ガネーシャのスカジャン?をきているガチ勢もいた😳

あかつ亭の本棚はインド・ネパール・曼荼羅・カレー・笑い飯哲夫の仏教についての本まで色々あって面白かったよ。

f:id:yonnsaru:20200322223927j:plain


やっぱりカレー屋さんだね。

美味しんぼはカレー回だけ置いてありました。

食べたもの

3月21日18:00からの部で予約が出来たので10分前ぐらいに到着。

注文したもの:1200円のタルバート(プレート)に牛すじの小鉢(200円)+ラッシー(400円)

f:id:yonnsaru:20200322224005j:plain

f:id:yonnsaru:20200322224017j:plain

 

感想

美味しかったねー。向こうの味の再現だから、スパイスがとても効いてたよ。

200円で追加した酸味のきいた牛すじと紫玉ねぎの小鉢はパキチーが効いていて美味しかったです。

緑色の豆のスープはすりつぶした豆の甘みが出てた。毎日飲んでも飽きない味だね。

魚のカレーはスパイスが効いていて魚と一緒に食べるとさらに美味しかった。

付け合わせの中で特徴的だったのは果実を甘いタレで煮込んだもので甘く・それでいてスパイスが効いた味でした。なんのフルーツかよくわからなかった。種も見たことのない形状だったw

 

まとめ

会計の時に気付いたんだけどガネーシャのスカジャン人は、タルバートの付け合わせを全部混ぜて手で食べてました。それがあっているのかは分からないけれど、店主の方はその人と談笑してたし、多分あれが現地の食べ方なんだろうね。レベルたけー

ガネーシャのスカジャンが今回一番印象に残りました。

今度は日本人向けのカレーを提供している通常営業時に訪問してみようと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村