豆が膨らむオススメの市販コーヒー

 コーヒー勉強の近況

いろいろなお店に行って、店ごとの焙煎されたコーヒー豆を試したいけど、コロナウイルスが流行っているからそんなことできないしね。

今は市販のコーヒー豆を買っています。

 

オススメのコーヒー

f:id:yonnsaru:20200510235840j:plain


ここのコーヒーがいい!

メーカーはキーコーヒー

商品名はプライムコーヒー[産地] です。

週間焙煎と書いてあるように毎週金曜日に製造しています。

豆の鮮度が他の市販のコーヒー豆に比べて格段にいいと感じました。

 

蒸らし

f:id:yonnsaru:20200510235848j:plain

使用ドリッパー:ハリオ V60 1〜4杯用

豆の量:24g

綺麗に膨らみました。

次は、ドリッパーのサイズと比較できるようにもう少し遠目からとります💦

 

ハリオV60 01のススメ

V60 02でも淹れられないことはないけど、1人暮らしの 人は下の1〜2杯用の方がオススメ。

穴の大きさが違うから、ドリップのしやすさが違うよ。

 

淹れ終わり

f:id:yonnsaru:20200510235834j:plain

ドリップの仕方はまだまだ勉強中です。

本を読んだり、雑誌を見たり、試行錯誤中です。

 

参考にしているもの

 フラッとコンビニに入ったら 普段は雑誌は買わないけど 今回は

MonoMaster(モノマスター) 2020年 6 月号

MonoMaster(モノマスター) 2020年 6 月号

  • 発売日: 2020/04/25
  • メディア: 雑誌
 

 

理由がわかればもっとおいしい!  コーヒーを楽しむ教科書

理由がわかればもっとおいしい! コーヒーを楽しむ教科書

  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

www.youtube.com

 

 

yonnsaru.hatenablog.com

yonnsaru.hatenablog.com

yonnsaru.hatenablog.com