ラーメン 久しぶり唸るほど美味い煮干しラーメンを食べた!!(東京都)

 目次

 

行ったお店

f:id:yonnsaru:20200227132048j:plain

今回行ったお店陽はまたのぼるです。若い店主さんがやってる店で開店してからそんなに経ってない。

調べたら2017年4月9日開店でした。これからの味の変化にも注目していきたい。

 

店舗情報

前の待ち:8人で全員20〜30代男性でした。自分の後ろには男子高校生やカップルの方も並んでいました。

場所:千代田線綾瀬駅から徒歩10分ちょっとの所にあります。

食べたもの:特製煮干しそば(1150円) 和え玉(200円)

定休日:火・水曜

Twitter

twitter.com

 

特製煮干しそば

f:id:yonnsaru:20200227133026j:plain

スープは煮干しの淡麗スープで煮干しのえぐみが少し効いた美味しいスープでした。

麺は細麺パツパツ

煮干し系のスープには淡麗系・セメント系関わらずこういう麺が合うよね!!

三種類のチャーシューはどれもクオリティが高かった!!

左の二郎の豚のようなボリューム満点のチャーシューは豚の脂の甘みが口に入れた瞬間にひろがるチャーシューでした。豚マシもこれが来るみたい。増せばよかった。

真ん中に二枚鎮座するローストチャーシューは塩胡椒が効いたかみごたえのあるチャーシューでした。しっかりと味がついてる。これは美味い、麺と一緒に食べてると味変にも使えるチャーシューだね。

右は鶏肉は逆に醤油がほのかに効いてて麺・スープと一緒に食べると味が混じり合ってトリの旨味・醤油のキリッとした感じがいい感じにマッチしているー。

三者三様の美味しさが楽しめる!!特製にしてよかった。

 

和え玉

f:id:yonnsaru:20200227133825j:plain

和え玉は醤油・塩が選べる形でした。今回食べた煮干しラーメンは煮干し×醤油の組み合わせだったので醤油を選びました。

おっ魚醤だ!!煮干しのスープと魚醤の和え玉は合わせた時に喧嘩しないからアタリだ!と思いながら和え玉だけでまずは食べ進めていきます。

 頃合いが来たら取っておいたスープとチャーシューと合わせて完食です。今日は完飲したいほど美味しいスープでしたが2・3日汗をかいてないことも含めて塩分量が気になったので断念😭

 

そういえば和え玉や追い飯を入れる時はスープだけを残してる?自分はそれだと物足りない感がしてしまうのでチャーシューや野菜などの具材を残しておきます。もちろんローストチャーシューは熱が通ってしまうと味が落ちちゃうから残しては置かないよ。他の人がどうしてるのか少しきになるな😳

 

まとめ

タイトルにも書いた通り久しぶりに唸るほど美味しい煮干しラーメンを食べることができました。濃厚煮干しのメニューや豚めしをまた今度食べに来たい。今回は豚めしも食べたかったんだけど売り切れたました。次こそは…

 

ラーメンに関しては食べログよりもラーメンデータベースをお勧めするよ!

ramendb.supleks.jp

 

tabelog.com

 にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村