とんかつ:とんかつしお田に行ってきた!!

f:id:yonnsaru:20200201233544j:plain

店名:とんかつしお田

食べたもの:たっぷりとんかつ御膳(2310円)

最寄駅:田園都市線宮前平駅

待ち:なし

客層:近所の常連さん

提供時間:揚げ上がりまで10分

訪問時間:平日夕方

 

今回は前々から書きたかったこのお店!!とんかつしお田🐖

この店は、昼にお得なランチもやってるけど、しお田の美味しさを体感したいなら断然夜!!ランチとディナーで値段の上げ幅に対して美味しさの上げ幅が大差をつけてる😋

中でも御膳メニューのたっぷりは本当にとんかつ・キャベツ・ご飯に豚汁とどれをとっても規格外。上の写真の右上のおしぼりの袋は迷った末あえて入れたよ。これで量の多さが伝われば、、、。普通の胃袋をしたサラリーマンのおっちゃんとかが今夜はガッツリ食べようと思って頼むと痛い目を見るかも😭

 

f:id:yonnsaru:20200201233543j:plain

しお田のとんかつの美味しさを伝えるには、アップの方がわかりやすいかな。ブタの脂身の愛しさを堪能できるとんかつ。本当に美味しい。噛んだ瞬間サクッとした揚げ上がりのパン粉とマスタードベースの衣がブタの脂身の美味しさを引き立ててる。個人的には卓上の岩塩と好みによってはレモンをちょっとかけて、ブタの脂身の甘さを堪能してほしい。写真にあげたのは脂身の多いは部分だけど赤身の多いところは噛みご堪えがあってジューシーなんですよ。とんかつってこんなに肉汁が溢れてくるのか⁉️

普段は3点食い・食べ合わせを気にしながら食べたりするんだけど、しお田に行った時は毎回とんかつとご飯を先に食べきってそれから野菜・豚汁に移るだよね。もうとんかつしか見えてない感じ。脂身が好きな人・ガッツリ系が好きな人は是非行ってみて!!

 

真の脂好きへ希少32℃豚ロースカツってメニューがあるよ。値段は張るし揚げ時間は長いけど、ほっぺが落ちちゃうくらい美味しい。

脂好きの、脂好きによる、脂好きの為のとんかつだね。


はじめて行く人はロースとんかつ御膳の普通でいいと思うよ。あとカツカレーもおすすめ。スパイスが効いたカレーにとんかつがのってるシンプルなメニュー。とんかつ屋さんなの!?って驚くぐらい本格的なカレーだけどとんかつに合わせてるのかな?辛くはないから辛いの苦手な人でも食べられるよ。付け合せは福神漬けと干しぶどう。干しぶどうが合うんよね。よんさる的には、人生で食べた中で一番美味しいカツカレーだね。結構早くに売り切れるから、カツカレーを食べに行くなら早めに行った方がいいよ。

 

追記:とんかつ好きなんよね。高田馬場は成蔵・とん太をふくめほとんど行ったかな。神楽坂のあげづきや蒲田のとんかつ屋さんにもおいおい行きたいね!

高田馬場とんかつ特集をいつかかきたいね。

 

tabelog.com

あげづき - 飯田橋/とんかつ [食べログ]

とんかつ成蔵 (ナリクラ) - 南阿佐ケ谷/とんかつ [食べログ]

とん太 (とんた) - 高田馬場/とんかつ [食べログ]