集団感染が怖いけどジムに行こうかな

 


目次

 

今日は

f:id:yonnsaru:20200228210757j:plain

最近ニュースでジムの利用者間のコロナウイルス感染が報道されているよね。

「愛知県・東京都は感染者が多く出てるからジムに行くのを控えよう」と思い自宅で自重トレーニングをしようとしたわけですよ。

結果として家では筋トレをしなかったね💦

 

ジムに行くしか

今、コロナウイルスは怖いけどジムには行きたいって人は結構いるんじゃないかな?

自分は明日からはちゃんとジムに行こうと思います。

もちろん感染しないように対策は取ってね。

 

ジムに行く時間

体感だけど朝一が一番空いているんだよね。だからその時間帯に行こうかな。

グーグル先生でも朝が空いてるって出てるし。

f:id:yonnsaru:20200228204251p:plain

あとグーグル先生は1時間軸で書いてあるけど更に区切ってたけど30分の区切りで見ると、朝オープンしてからの30分からはジムの中に多くても5・6人しかいないんよね。この時間帯を狙おうかな。

マシンやダンベルは綺麗か?

まー、マシンやダンベルは不特定多数の人が触るから、衛生的とはいえないよね。

マシンやダンベルを触ったあとはトレーニングが終わるまで、極力顔(特に目・鼻・口)を触らないようにしようかな。

 

自分が行っているジムは前日に営業が終了する時にマシンからダンベルまで磨いているよ。だから朝一のマシンやダンベルは比較的綺麗なんじゃないかな?

 

レーニングが終わったあとに

ちゃんと石鹸をつけて手洗いをした後うがいをしよう!!

手洗いうがいは大事。そういえばコロナウイルスを警戒してみんなが手洗いうがいをしてるから、今年は例年に比べてインフルエンザが流行していないね。

 

まとめ 

これからは朝一の30分間だけジムに行こうかな。

コロナウイルスが収束するまで人がいない時間にスパスパっとトレーニングしてササっと帰ろう!!

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ
にほんブログ村