海鮮丼:めしの助 抜群の海鮮丼

 めしの助

f:id:yonnsaru:20200215163730j:plain

 

店名:めしの助

食べたもの:海鮮丼大1800円

      (サラダ・大根の煮物←日によって変わるみたい・味噌汁付き)

最寄駅:名古屋駅

待ち:32人

客層:いろいろ

到着時間:10:14分

待ち時間:1時間30分

 

具材:マグロ・中トロ・サーモン・たい・貝柱・たこ・漬け卵etc

 

 

f:id:yonnsaru:20200215172456j:plain

f:id:yonnsaru:20200215163758j:plain


うまーい!海鮮の鮮度も抜群にいい。それをだし正油で漬けてある。

マグロ・中トロ・サーモン・たい・貝柱・たこ・白身魚(勉強不足で何かわかりませんでした…)と全部が美味しかった。

金沢・築地・柳橋とかの海鮮丼も食べたことがあるけどここがMY BEST👍

最初はだし正油と新鮮な海鮮で!次は正油の染み込んだ濃厚な卵と一緒に!

漬け卵は味変ようにとっておいたほうがいいよ。

f:id:yonnsaru:20200215163831j:plain

1時間30分も待った甲斐があったね。2月12日(祝)に行ったからいつもより多めに待った。

自分たちのところにメニューが回ってきた時にはもうなくなっている商品もあったから、元々仕込んでいる量が少ないものもあるかもしれない。

めしの助のある場所はビルとビルの間にあるから、ビル風が寒い。防寒はしっかりとしていったほうがいいよ。

 

f:id:yonnsaru:20200215163841j:plain

今回の教訓

祝日はめしの助は開店前に行くのがいいかも。

行けるのであれば平日に来訪することをオススメするよ。
 

tabelog.com

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村