自分に似合うカラーは何か?

よんさるカラー診断をしてみた。

1日あけてしまった😱

サッカー観戦か掃除について書こうと思ったんだけどどちらも書くことが多くて、、、

この二つは時間をかけて書いていこうかな

 

さて今回は年末商戦に向けてどんな服を買おうかと思ってたときにちょうど母親のカラー診断の本が目に入ったんだよね。

https://www.amazon.co.jp/わたしに似合う-最強コーディネート-骨格診断×パーソナルカラー診断-近藤-なつこ-ebook/dp/B06XP16MN7/ref=sr_1_29?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=カラー診断&qid=1575291211&sr=8-29

まーよんさるは男だから、ネットでメンズの診断を探したんだけど結局

大人のパーソナルカラー診断-簡単に自分のタイプをチェック!

レディースのサイトでやったよね笑。

 

よんさるのパーソナルカラーはSUMMERみたい。

定番カラーも例外じゃない・黒やベージュも似合う人と似合わない人がいるblanc39.com

 

この診断結果を見て、自分の持っている服を全部出してみたんだけど、

僕の服は白・黒・系の服しかなかったわ。色すくな!!

今年の冬は、色系の色を買おうと決めました。

そうそう、この記事とは別に仕事用にトレンチコートを最近探してたんだよね。

KisekaeLaboさんはInstagramを利用しています:「【パーソナルカラー別・骨格ストレートの似合うトレンチコート】 骨格ストレートの方の、トレンチコート完全保存版(のつもりで描きました)です!文字数が多いのでお時間あるときに読んでいただけると嬉しいです♡ . トレンチコートを購入する予定のある方や、コーデに迷った際などに参考になり…」instagram.com

もうドンピシャ!この図にのってる色を参考にしてトレンチコートは探していこうと思ってる。

 

なんか骨格診断っていうものもあるらしいね。今度やってみよう。

オシャレってめんどうと思ってるタイプだけど、自分に似合ってるものや自分が好きなものを着ているとテンションが上がるよね。

頑張ってオシャレしようと思った時は、Pinterestってサイトをよく見るんだ。そんでカッコイイ!!って思ったのを参考にしてる。上の二つの画像もPinterest出見つけてきたやつだよ。 よかったら見てみて👀

www.pinterest.jp